現象の奥へ

【詩】「もう恋なのか」

「もう恋なのか」

 

精神分析の本をたくさん読んで偉そうに語っていた某女性詩人のページに、

「でたらめ書かないで」とコメントしたらブロックされた。

「あ、そ」で、痛痒は感じなかったが、ある年年賀状が来た。

なんで?と思ったが、試しに彼女のページに行ってみると、ブロックは解除されていた。

で、覗いている(笑)。

ある男性詩人(?)を最初は実名あげて、注意されたのでイニシャルで、

責めているのか、訴えているのか。

実は彼女の詩集を取り上げテクストとして前衛だと、「ほめた」のは私だが、

その後、前衛好みの男性詩人(?)が彼女に近づいてちやほやしたらしい。

私から見たら、ヤバい女と、ヤバい男、

がくっついて、ヤバくない(笑)状況が醸し出されたが、

いまみれば、女性の方は、まだなんかごちゃごちゃ、男に向かって?

書いていて、つい、ニシキノアキラの、

「も〜恋なのか〜♪」という歌が口をついて出た。