現象の奥へ

ミス日本

みなさん、「ミス日本」です! 今どきミスコンなんてテレビのニュースでもやらない。流したところもあるかもしれないけど。1月22日にそのコンテストがあったとさ。あらわれた、「ミス日本」、カロリーヌ・シノさん、御年26しゃい。ウクライナから、5しゃいの時日本に来て、帰化して、りっぱな日本国籍です。でも、日本人になるには、壁があったから、ミスコンにでまちた。文句ある?……で、日本人として認められたんですか? ほんとうの差別は、美醜、年齢にあるかもねー……この娘さんの考え方は、どこか歪んでる? ミスコンを認めちゃって、それを利用してるんだから。

https://www.demotivateur.fr/lifestyle/carolina-shiino-nouvelle-miss-japon-recoit-un-flot-de-critiques-pour-une-raison-honteuse-37718?fbclid=IwAR0oOhgYOya5xcJE297WMz-4P0RBZWi8fihYpBIWJSrlwSgsspENPnFuYRU