現象の奥へ

【オンライン小説】「私のように美しい女、あるいは、いかにして私は火星人を愛するようになったか@2021」

オンライン小説】「私のように美しい女、あるいは、いかにして私は火星人を愛するようになったか@2021」

1

 えっとー、この小説は、20年以上前、そう、まだ20世紀だった頃、ホームページで連載していた小説と同じ題名で、ただバージョンを@2021と、しています。なぜかというに、いつか、その頃この小説を喜んでくれた若者が気がついてくれるかな?との淡い期待をかけているからです。その若者も、もう、40歳すぎ……。うーん……時の流れる感じますねー。昔の方が、ネット界は純粋でしたねー。

 で、なんで突然、オンライン小説を?と言えば、Amazonで、ある小説の梗概を見ていて、笑ってしまったからです。すんませーん(笑)。まあ、著名人だから出せた小説なんでしょうが、その著者にとっては初小説で、しかも恋愛小説(!)なんですが、こうあったんです──○○△△子は、古希を迎えて、身も心も枯れていくのを感じていた。そんなとき、SNSで、年下の男性と知り合って……って。をい! 古希の女がいったいいくつ年下の男と知り合ったんだ? と、ついのっけから突っ込みを入れてました、ひとりごとで(笑)。そして、激しい恋愛へ……?

 それを読んだら、私も、小説を書こうって、思ったんです。もちろん、「レンアイ」小説を。相手は、SNSで知り合った、火星人(笑)。顔は、今度、NHKの大河で、渋沢栄一をやる、吉沢亮……みたいな完璧なルックス。火星人だから、どんなルックスにもなれるんです。で、今回は、お時間がないようなので、このあたり(って、全然進んでないじゃん(笑))で、おわり〜。次回をお楽しみに〜。

  To be continued !!


f:id:palaceatene:20210216013954j:plain