現象の奥へ

「血まみれピーナツ」

「血まみれピーナツ」

やっちまった、やっちまった、やちまたは、ピーナツのまち、
ではない。もはや、
やっちまった、やっちまった、やちまたは、危ない通学路のまち、
やっちまった、やっちまった、小学生の通学の列に、クルマが突っ込んだ、
だって、舗道もないピーナツ畑の車道を、
小学生が列になって歩いてたんだぜ。
どうせ、私は、ちっこい日本のピーナツより
三分の一の値段の、大粒の中国製の方がすき。
やっちまったのに、髭なんとかって
グループは平気でピーナツの歌を歌っている。
アニソンだってさー。
桑田佳祐が集めた66歳同級生一流
ギタリストたちほどは、持たんだろ。
そこに、愛はないだろう。